ご予約はお電話で受け付けております。お手数ですが 029-873-6682 までお電話ください。

関節痛・腰痛などの慢性痛は100%改善可能です。痛くなく体に優しい間接ニュートラル整体は牛久市の及川整体院へ。 お問い合わせ

関節ニュートラル整体ブログ情報

著書紹介

関節痛・腰痛等に明るい牛久市の及川整体院の院長著書

自分でできる腰痛・肩こりケア体操
価格: ¥ 1,500(税別)

関節痛・腰痛等に明るい牛久市の及川整体院の院長著書

縮めて縮めて関節痛をなおす
価格: ¥ 800(税別)

関節痛・腰痛等に明るい牛久市の及川整体院の院長著書

関節PNF整体(及川式手技シリーズ)
価格: ¥ 1,800(税別)

他 多数出版  詳しくはこちら

DVD紹介

及川治療院のご案内

院長が独自に考案した関節ニュートラル整体(関節に適度な”あそび”をつくり筋肉が本来持っている弾力を取り戻す)及び、筋出力を取り戻すPNF整体を融合させた、安全で確実な療法を取り入れ施術を行って おります。
痛みの原因に合わせた1ミリ以下の単位の緻密な施術で、あなたを痛みの苦痛から開放します。
また、その場しのぎの治療ではなく、根本的な改善を目指します。
交通事故後遺症にも対応致します。

関節ニュートラル整体(K.N.S)

肩こり・関節痛・腰痛に明るい牛久市の整体院、及川治療院のホームページから間接ニュートラル整体についての外部サイトへ

当院院長が独自に考案した整体療法で、関節被膜の「あそび」を
1mm以下という単位で調整する手技療法です。
「あそび」とは衝撃を吸収するサスペンションのようなものです。
骨と骨をつなぎ止める関節は全身に200箇所あり、まったくと言って良いほど
動かない構造になっていますが、1mm以内というわずかな範囲で8つの方向に
ずれ、元に戻るだけの弾力を持っています。

肩こり・関節痛・腰痛に明るい牛久市の整体院、及川治療院で受けられる間接ニュートラル整体

K.N.Sではこの「あそび」が失われた関節を本来の弾力を持った状態に戻すことで、痛みを取り除きます。
関節ニュートラル整体はカイロプラクティックとPNFの応用発展系の整体です。

PNF整体

PNF(固有受容性神経筋促通法)を応用した整体法。
脳血管障害や脳性まひで引き起こされた筋力低下や関節可動域減少の回復するリハビリ法として
1940年代にアメリカで考案され、筋腱の動きを司る感覚器に独特の対角らせん運動を用いて刺激を与え
筋出力を取り戻します。

院内の風景

肩こり・関節痛・腰痛に明るい牛久市の整体院、及川治療院の院内の写真

広々とした院内には、整体に関する様々な器具があります。
肩こり・腰痛などの慢性痛、スポーツ外傷や関節痛などの治療にお困りの方
茨城県牛久市の及川治療院へご来院ください。